2016年1月17日日曜日

GRAPE OFF HILTON WINE EXPERIENCEへの誘い

「GRAPE OFFのワインはこちら」

本日はHILTON WINE EXPERIENCEのご案内。
GRAPE OFFの選ばれしワインが日本全国のHILTONでお愉しみ頂けます。
HILTON TOKYO ODAIBA 「TARONGA」にて
さて、日本のフランス料理界の巨人 辻静雄氏の著書「舌の世界史」の中に
こんな一文があります。
レストランでのワインの注文の仕方は、何かと考えがちなステップでもあります。」

そんな時には、是非巨匠のアドバイスをお試しあれ。
「TARONGA」のグリルとのマリアージュをお愉しみあれ!

料理を注文し終わり、ボーイがメニューを持ち去ると、入れ替わりにソムリエがやってくる。
お勧めしたいのは、まずはワインリストを眺め回してから、あてずっぽうで良いから、自分の
注文したい料理を告げて、どれかを指さしてみせること。
この指をさすワインは、どんな種類にしろ、とりあえず値段がついているので、ソムリエの
方は、ははあ、このお客さんは、このくらいの値段のワインがありがたいのだなと察してくれる。
ソムリエが知りたいのは、お客さんのワインの知識がどのくらいかということではなく、
ワインにいくら使う気があるのかということなのだ。
ここで初めて、ソムリエは、いや結構ですな、しかしその料理にはこちらの方が合うのでは
ないでしょうかと、それとなく選んでくれることになる。
<舌の世界史 辻静雄より引用>



HILTONから選ばれしGRAPE OFFのワイン。ワインだけで飲んでいただいても充分に堪能
いただけます。
しかしながら、それだけでは寂しい。
食事を引き立て、そして食事がワインを引き立てる。
私共のワインは、そんな愉しみ方をしてほしいもの。

さあ、GRAPE OFFのワインとHILTONのお料理のマリアージュを愉しみに、是非
お出かけください。
そして、レストランにいったらご自身の気になるGRAPE OFFのワインを指さして頂ければ
ふさわしいお料理を案内してくれるでしょう。
GRAPE OFF&HILTONのPricelessなEXPERIENCEを。

0 件のコメント:

コメントを投稿