2016年1月11日月曜日

GRAPEOFF 「Chateauのオーナーになること」

「GRAPEOFFのワインはこちらから!」


ビジネスにおいて成功を収めること。
それは誰もが追い求める「夢」のひとつの形です。

莫大な収入を得たのち、成功者は何を求めるのか?
一つの形としてChateauのオーナーになるという選択があります。

ヒトの歴史と共にあるワイン。
現代においてChateauのオーナーになることの意味は、歴史を紐解くと理解できます。

シャトーのオーナーという「夢」を叶えた 
Griet Laviale Van Malderenさん 

農民が都市での商業生活に、積極的かつ必要かくべからざる者として参加するように
なった。むかしの中東の社会では、農業の余剰生産物は、主として経済的に一方通行
の租税や地代の形で市場に流れ込んできた。
農民は受け身で農村に引っ込み、王や都市人を圧制者、自然の敵とみなし、都市生活
とかかわりあうことはあり得なかった。
ギリシャはそうではなかった。葡萄酒やオリーブオイルを生産物とする農民は、理想的な
市民と見なされ、また自分でもそう自覚した。
彼らは、売り手、買い手として自由に市場に出入りし、乾季になって作物が作れず、
必要な余暇が取れる時には、公の行事に参加することも期待された

<世界史 ウイリアム・H・マクニールより引用>


ル・プティ・ブドンシャトー・ド・リューサックをお試しあれ!!
理想的な市民は、現代では成功したビジネスマン。
「公の行事」は、現代では社交でありパーティーでしょうか。

ワインは産まれた時から、自然と貴族制を帯び、Statusを示すものであることが
わかります。
Chateau de Lussac のGrietさんは、そんな夢を実現した一人です。
写真からもお分かりいただけるように、人柄は至って気さくな方。
そんなGrietさんが愛して止まない逸品を是非、体感してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿