2016年1月13日水曜日

GRAPE OFF 「ワインの発祥」 それは古の紀元前7000年にさかのぼります NICA & DADO


常に笑顔を絶やさないあなたへの「NICA」シャルドネ
気取りのない味わいが魅力です。
「GRAPE OFFのワインはこちらから」

「地中海沿岸に住んでいた人々は、オリーブや葡萄の栽培を覚えてから、
 原始的な生活から脱出し始めた」
と、古代ギリシャの歴史家トゥキュディデスは語っています。
ワインは、歴史の中で特別な地位を占めています。太古にさかのぼり、化石化した
ブドウの若枝だ発見され、古代エジプトのファラオの墓には、紀元前数百年も前の醸造家の
の刻印を付けて、封印されたワインの壺が入っていました。

考古学によれば、紀元前5000年前の中近東のどこかでワインが誕生したということでした。
しかし、最近になってピスタチオの樹脂が添加されたワインが入ったイラン製の陶器が発見
されたことから、始まりは紀元前7000年ということになりました。
<引用 フランスワイン教本 アラン・セジュール ベアトリス ラフォリより>
人生を謳歌する人にふさわしい「DADO」カベルネ・ソービニョン
活力を感じたい人にお勧め

文明の始まりが、紀元前8500に中東とされていますから、その初期の段階からワインは
私たちの生活と共にあったことがわかります。
そして9000年に渡って私たちを魅了し続けていることを思いを馳せると
ワインがいかに私たちの生活と共にあったかがわかります。

私たちはとかく、ワインを難しいものととらえがち、もっとワインを楽しもう!
GRAPE OFFから皆様への提案です。

0 件のコメント:

コメントを投稿